今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

いいんじゃないでしょうか、何食っても

月曜日、お勉強会。

先週より人が少ない。

見学の人がいなくなったからかな。

 

先生が、韓国のお土産を配ってくれた。

バターワッフル。

おいしかったけど、国籍不明の味。

ハングルじゃなくカタカナで

「バターワッフル」と書いてあったら

日本のお菓子だと思うだろうなあ。

 

先生、方針を変えたのかスイッチが

入ったのか、この日はいつもより

韓国語が多く、早口。

その早口の韓国語を後について

話してくださいと言う。

あれ、日本語でも追いつかんやろなあ。

それぐらい早口。

この先生は絶対におしゃべりだと思った。

慣れてきたのかな、我々に。

犬食べたことあるそうな。

ばあさんが飼ってた犬を食べさせてくれ、

それ以来食べてませんけど、と。

おいしいそうです。

私は犬より牛が食いたい。

長らくご無沙汰だな。。。。