今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

チェ・ジウなのに

月曜日、新期のお勉強会の始まり。

見学の人やら次の授業の人やらで

(割りと出入り自由なお勉強会)

いつもの倍ぐらい人がいる。

何を渡すつもりだったのか、

コピーしてもらってるものがあるから

それまで質問を受けます、と先生。

この春から大学の2回生だ。

何人かが質問したけどコピーができあがらず、

話が途切れ、間があいたので私も質問を。

「韓国に帰ってはりましたよね?

 チェ・ジウの結婚は韓国で

 どんな反響やったんですか?」

すごいの、先生のお答えが。

 

「結婚したんですか?いつですか?」

 

そうなのか、若者って。

日本ではちょっとだけとはいえ、

ニュースでもワイドショーでも取り上げた。

当然韓国はもっととりあげたはず。

この先生が芸能人に興味がないわけじゃない。

そもそも松潤が好きで日本に興味持ったし、

アメリカのドラマで英語勉強してると言うし、

韓国ドラマのおすすめも授業中にしてはりました。

でも、チェ・ジウには興味なし。

すでに結婚してる人だと思ってたそうな。

 

私はアイドルが好きですと言い、

雰囲気かわりましたよね・・・と、

整形をにおわせるようなことをおっしゃる。

 

うーん、その微妙な領域のお話をしますか。

それ言い出したら、アイドルでしていないのは誰?

ってなっちゃいそうな気がするけどなあ。