今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

しまっていこう!

月曜日、いつものように自転車でお勉強会へ。

しかし、行ってみると1台も自転車がない。

前のクラスの人の自転車がいつもなら

数台あるのに。

とうとうみんなやめたのか?

そんなわけはないので、確実に当たるいやな予感が。

 

なかったのだ、お勉強会。

ない時はメールでお知らせが来るけど、

メールを見てなかったのだ。

階段上がって、部屋が真っ暗なのを確認して

自転車置いたところに戻ると、おばさんが一人やってきた。

この人もメールを見てなかったのだ。

「来週休みだったけど、今日の分をやります」

とのこと。大学の試験で休みのはずだった来週に

繰り越すらしい。この分だと生徒より先に先生が

やめてしまいそうだなあ。

二十歳の子が自分の親より年上の人ばっかりの

ところで慣れないことするって、きついよなあ。

時給はいいようだけど、週1で2000円×3時間では

たぶん他にもバイトしてることだろう。

先生のことはほとんど知らないけども。

 

日本じゃバイトといってるアルバイト、

韓国では「アルバ」というらしい。

中国は「ルバイ」・・んなわけない。

 

「お父さんが変」に出演してる次女役と俳優役の二人、

プライベートでもつきあってるらしい。

次女役チョン・ソミンちゃんは私は「ビッグマン」で

記憶してる。「赤と黒」にも出てたそうな。

なんかあの頃は粗削りな容姿だった気がしたけど、

今じゃすっかりかわいい感じの30歳。

3女役の子の方が年上に見える。

兄ちゃんの方はイ・ジュン君。

「カプトンイ」「キャリアを引く女」。

そうか、悪者から弁護士、俳優とけっこう達者だ。

 

約束通り?出てくる連中がどんどん近づいていく。

俳優の兄ちゃんの父と、主役一家のお父さんが若い頃友達。

これはまあいいとして、兄ちゃんの芸能事務所に

たまたま次女が就職、そこにいたのが高校生の時

次女をいじめてた同級生。

その同級生の彼氏が次女のお兄ちゃん・・・ドラマの中で、

「ドラマでもこんなの見たことない」って言わせてる。

わやくちゃです。お父さん以外も変、というドラマ。

あ、長女(弁護士)の彼氏はテレビ局勤めで、仕事上、

俳優の兄ちゃんと絡み始めてる。で、この兄ちゃんの

母がお金持ちっぽい人で、主役一家の家主に。

 

ミステリーなんだかファンタジーなんだか、とほほ。

リアルでこんなご都合でやられたらたまらんけど、

ドラマだから許すけど。

リアルのご都合、メールの見落としは自分が悪い!