今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

始めたけど半分どころか、だ

せへぼんまにぱじゅせよ。

 

呪文のようだな。

計20回のお勉強会のスケジュール。

月曜は祝祭日が時々ある上、

年末年始を挟んだので予定通り終了できそうになく

どこかで他の日にやらないと終われないので

明日11日木曜日に授業をしますと言われてたけど

それがなくなった。2月最終週にぐっと詰め込むと

なんとかなるんだそうだ。

次は来週の月曜で、先月25日から3週間空くことになる。

NHKラジオのハングル講座も年末年始で

今週の再放送も先週と同じ内容。良い子はもう

こなしちゃいました。

 

ということで私の学習意欲を

ぶつける場がない。

10代でこういう気分になってたら違った人生だったな。

 

その代わりといってはなんだけど、

「あなたはひどいです」に続いて放送されてる

WOWOWのドラマ「お父さんが変」見てます。

 

え、カプトンイの兄ちゃんでは?

あ、2週間の刑事では?

冬ソナのチェ・ジウのお母さんだ。

あの主役のおっさんはアイリス2で悪い顔してたのに。

 

こっちのイメージがどんどん変わるような配役。

役者ですからなんでもやるんでしょうけど、

落差が大きいとおもしろいのはなんでも同じだな。

 

韓流にはまってそろそろ3年か。

数年で口から勝手に韓国語が出てくると思ってたのに、

あんにょんはせよからほとんど変わってないことの

この落差は、おもしろくもなんともない。

泣く気にもならん。