今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

閑中忙あり

父が介護付き高齢者向けなんとやらに

入ることになり、実家に行く日が続き、

電話がよくかかってき、手続きだなんだで

右往左往。

そんな時に高校の同級生が急死。

自分でも意外なほどショックで

大親友でもなかっただろうと自分に問うても、

なんだかんだと一番あった奴だったから

という自答。

向こうの娘さんとうちのたこ坊主君は

生年月日が数日違いで、親の趣味が同じという

こともあり(うちは母親の趣味)、小さい頃から

同じことしてた仲ではあった。

もしかしたらあいつと親戚に?なんて思ったり。

ま、向こうの娘さんもうちのたこも、

どちらもまったくそういう対象とは

思ってなかったようで、

親戚として見送ることにはならなかった。

通夜で離れたところにぽつんと一人いる娘さんを

見ていると、親戚だったらよかったと思った。

 

ふにゃ~っと日々を過ごす私に、人並みの師走は

荷が重いぞ。もしかしたら人並み以上かもしれないけど、

人並みの経験がないからよくわからない。

父の件はまだ途中経過で、明日がひと山、土曜がふた山で、

み山こえるのは入所した時か。26日まではしんどいな。

こんなに忙しいのに、”まいにちハングル”も”レベルアップ”も

やってるということは、忙しくなかった時は何してたんだ?