今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

あなたは私?

「あなたはひどいです」

すんごいの。シチュエーションコメディとして

十二分に楽しんでます。

 

ク・ヘソンが途中降板というアクシデントを、

ものの見事に笑いに変えた衝撃の7話。

 

そしてその後の長い伏線が今、爆発中です。

 

財閥の会長役のチョン・グァンリョルさん。

私より2つ年下だけどこのおっさん、

中身は私の3倍ぐらいはしっかりしてるだろうな。

私が見たドラマでは「テバク」「オクニョ(獄中花)」

「火の女神ジョンイ」どれも歴史もので、どの役も悪役。

といっても下っ端じゃなく大物。そのグァンリョルさんが

 

「きみを愛したせいで私の人生はめちゃくちゃになった」

 

27話だったかな。これは共感の笑いだったなあ。

けどまだ序の口のようで。

 

そして今朝、29話ではその会長の母、

このばあちゃんのせりふがまた「それ、視聴者の感想やん」と

ツッコませるようないいボケで。

ドタバタ家族もいいとこだ。

 

まったくわからないでしょう、この文章では。

全部でたった50話なのでしっかり見ていただきたい。

といっても私も今やってるのを見てるから

最後がどうなのかなんて知らない。

 

まだまだ隠してることがあるに違いないこのドラマ、

いつも見てるサイトで登場人物を調べると、

ちょっと不吉な予感が。

会長の妻が載ってる。見てる人にはネタバレに

なるかもしれないけど、なんで妻が?まさか!

 

なんでもありやからええけどね。

会長の家にどんどん集結している主要な人たち。

今更妻が出てきてもおかしくないです。

おそらく単なる回想シーンでしょうけど。

 

ちょっと韓流ドラマ控えてたけど、たまに見ると

やっぱすごいわ。

これよこれ、このアホドラマが見たかってん!

そんなドラマ。