今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

過去は過去

月曜日、台風は関西からは去っていたのに

朝10時すぎに、台風の影響でお勉強会は

ありませんとメールが来た。

もしかしてコン先生、帰国してて来日できなく

なってた?

ないとなれば仕方がない、ちょっとゆっくりするかと

録画しておいた「ランニングマン」を。

チェ・ジウが出てる回。韓国では5年ほど前の放送。

つまり、2012年のチェ・ジウ

場所はプサンで、レギュラー7人でチェ・ジウ

だますという企画。

わざとゲームで負けたり、

チェ・ジウに関するクイズで、あらかじめ答えを

覚えてるレギュラー陣が全部先に答えるとか。

 

そのクイズで、たとえば「ドラマ”美しき日々”で

チェ・ジウイ・ビョンホンが初めてキスした場所は?」

とか、「冬のソナタペ・ヨンジュン

 ピアノで弾いた曲名はなんだった?」とか、

けっこうマニアックで出演してる芸能人がわかるとは

思えないようなもの。

 

冬ソナの問題が続けて出た後、チェ・ジウに向かって

「全然答えられないね」とレギュラーの一人がからかったら、

ご本人はこう言ったのでした。

f:id:gonnbo:20171025133737j:plain

 

冬ソナは韓流ブームを巻き起こした

記念碑的作品でありました。

ヨン様チェ・ジウさんは当時、ものすごい

人気を誇りました。

なのに。あはは。

ファンを家族と呼ぶヨン様と、

「10年前なら覚えちゃいないよ」流動的な

いや、宇崎竜童的なことを言っちゃうジウさん。

どっちも大スターよのう。

もちろん私はジウさんの方ですけどね。

冬ソナの続編が決まったらどんな顔して

日本に来るんだろうなあ。

もちろんスターの顔で来るんでしょう。

覚えてないと言ったことも忘れて。