今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

よくあることではあるが

今日は滝沢カレンさんが出るから

さんま御殿を録画しようと思った。

さん付けする程度には尊敬?してるのだ。

朝だったか昼頃だったか、さんま御殿の予告を見て、

今日はカレンさんが出るんやなあ、見なあかんなあと。

 

あ、そうそう、さんま御殿や。

思い出したのが始まる15分ぐらい前のこと。

まいにちハングル講座を、競艇中継見ながら

(良い子はまねしないでね)やってたので、

さんま御殿を見るのは競艇中継が終わってから、

9時ごろかな。

 

競艇見るだけでなんでお金が減っていくんだろう。

寺田千恵ちゃんはなんで後輩の川野芽唯ちゃん

(かわのめいちゃん)に当てちゃうんだろう。

あやうく転覆だぞ。ま、転覆したのは私だが。

 

あ~あ。

 

気づけばさんま御殿は撮り忘れ、見逃してしまったでは

ないか。

一度気づくとそれで安心するのか完結するのか、

きれいさっぱり記憶がなくなる。

思い出した時にやっておかないと必ず忘れてしまう。

若い時はこういうことはなかった。

 

私は仕方なく、これを「記憶の二度寝」と命名した。

二度寝学会があったら発表するつもりだ。

今のところ、ないようだが。

 

てなこと書いてるけど、先生は今頃2次会でカラオケだろうなあ。

メールの返事はとうとう来ずじまいで、

向こうから来なかったらこれはもう、

縁が切れたと諦める・・・と書いてみて、

じゃあなんですか、今までなんか希望とかチャンスとか

はこの底から出てくるようなもん、あるとでも思ってた?

 

怒ってるから返事がないというのに。

忘れたいから返事がないというのに。

どうです、この美しい文字数の合わせ方。

偶然やがな。

 

あ~あ。私は仕方なく、NHK高校講座を見ることにした。

こちらはカレンさんレギュラーやから予約録画で。

 

にしても・・・寺田・・・