今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

あと2回

今日を入れて先生の授業はあと2回。

 

迷惑ショートメールの返事は、

先生が日本に戻ってきた昨日、

いただきました。

別になんということはない、

当たり障りのない文面。

私が送ること自体当たり障りがあるのに、

怒りの文面でないだけでも先生の

人柄がわかるというもの。

大人とはそういう人のことを言う。

 

さて、子どもとしては激励会には

参加しないという結論に。

参加費だけの参加。

 

とても行けそうにない。

きょうのお勉強会だって気が重い。

”気”に重さがあるというのはおもしろいな。

 

今読んでる本がなかなかおもしろいので

名前だけでも覚えて帰ってください。

「蓮池流韓国語入門」文春新書

流さんではなく薫さんが書いた入門書。

CDなんぞついておりませんが、

発音(文法のところはまだ読んでない)の説明が

実にていねいで、少しお勉強して、発音で

困りながらも持ちこたえてる私のような人には

たぶん、何度も読み返して納得、読み返して思い出す、

読み返して・・・自分、韓国語向いてるか?と

自問自答できるすぐれものでしょう。

文法も読み返したくなるような内容に違いない。

違ってても責任もたんけど。

 

ちょうどお昼だ。7時間後に先生の顔を見るわけだ。

雨、降りませんように。