今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

失恋レストランとか失恋魔術師とか

いきなりのお別れ予告に、ほとほと参ってるような。

我がことながら、”ような”としか言えない。

バカとは状況判断のできない奴というのは

立川談志の定義だったかな、今ここ。

いや、ずっとそうか。

 

先生を見ているうちに浮かんだ歌があった。

浅香唯のセシル。全然先生とは関係ないけど、

なぜかこの歌が頭の中でエンドレスで回り続けた。

そのうちIUを知り、IUを聞いてるうちにセシルは

どこかに行ったけど、また舞い戻ってきた。

「人はおとなになるたび弱くなるよね」

何度も脱皮を繰り返し、また大人になったと思うけど、

そのたびに弱くなっていくわけだ。

「かかとをそろえた二人の影 こんなに背の高さ違うの」

先生の方が8センチ高いから、歌にピッタリだな。

 

とはいえ、歌と違って弱ってるのは自分で、

相手を好きなのも自分。

相手は若造ではなくアラフォーの既婚者、

こっちはアラ還(って言う?)の既婚者。

10代か二十歳そこそこの若造の歌が

なんでヘビロテなのかな。

ま、それぐらいの年の気分なんだね。

恋はいつでも初舞台っちゅうやつか。

 

大人になってんのか??