今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

愛別離苦(苦笑

8月7日、お勉強会は台風接近でもあるのかないのか。

ないなら「ない」というメールが来るはずと思いながら、

なかなかメールも来ないので

会のホームページを見てみた。

もしかしたら「今日はやれへんで」とかなんとか、

載ってるかもしれないと思って。

もちろんそんなことは載ってなくて、

先生の写真なぞ見て・・・講師の顔写真が

載ってるのだ・・・免許証の写真みたいで、

それでもきれいな人だとわかるけど、

たぶんこの写真で来た人はいないな。

男の数はほんの少数で、増えてない。

 

同時に、講師募集というのも見てしまった。

時給2000円らしい。そんなことはどうでもよろしい。

今頃募集?前期は9月で終わるけど、後期は来年なのに。

もしかしたら先生、前期でやめてしまうのかなと

よぎりはしたけど形にはしなかった。

来年3月まで、先生はいる。来年3月来年3月。

うーん、紺屋の私にぴったりじゃないか。

 

先生は前期でやめるそうだ。

次の先生も決まったようで、10月からは新しい人に。

 

先生もこのために日本に来たわけじゃないので

優先するのはそちらの方だ。

先生は日本の大学の院生で、来年博士号を取得して

韓国に帰る・・・お別れが半年早くなったわけだ。

 

お勉強会の代表?の人が先生のことを告げた時、

平然と聞いてる顔をしたけど、なかなか効いてる。

1食分の食欲が飛ぶぐらいかな。パン食べたけど、仕方なく。

 

あと2回だ。どんな顔で行けばいいのやら。

他に顔があればいいのに。