今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

見るとあかんな。

お勉強会はあと3回で前期終了だそうで、

最後が9月15日(金)と。

ここに載せても自分で読むわけではないので

メモにならんな。

金曜だとまた途中で帰らないといけない。

4日が先生、韓国に帰国だということで、

先生一人だからな、4日の分が15日。

18日となると敬老の日で、祝祭日は

休みなので、金曜日に。

そもそも今月7日の休みがいかんのだ。台風のせいだ。

 

「今日の授業はありません」

あの日、先生からわざわざショートメールいただいた。

もしかしたらまだ私の電話番号残してた?

LINEしないから・・・ということでショートメール

送ってくれたけど、事務の方からもその後メールが来た。

これは一斉送信だろう。

 

やっぱりわざわざ?特別扱い?

てなことで浮かれるわけもなく、全部グーグル翻訳任せで

お礼と、しばらく会えなくなって残念ですとハングルで

送ったら、次の授業でお会いしましょうとハングルで。

ね、「授業以外では何があっても会わんぞ!」

行間を読むまでもなく、浮かび上がってきた気がした。

 

もう終わりだね。君が見えなくなった。もうすぐ外は白い雪。

先生、日本で行きたいところは北海道なんだそうで。

雪が好きだからだって。

37歳、かわいい人でありました。

こういうことは残しておくのだ。いつか読み返した時のために。