今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

日記みたい

「花よりおじいさん・ギリシャ編」だったかな、

最終回でイ・ソジンが冬ソナのオファーが来たと

チェ・ジウに言ってた場面があった。

パク・ヨンハが演じたサンヒョクの役だそうだ。

パク・ヨンハは亡くなったのでもう代わりの人でしか

やれないからなあ。

冬ソナの続編は着々と進んでるってことなんでしょうねえ。

 

「キャリーバッグいっぱいの恋」というのが

チェ・ジウの一番最近のドラマかな。

”キャリアを引く女”が長いタイトルに変わった。

WOWOWが変えたんだろう、これも先日終了。

Gyao!ではチェ・ジウの「スターの恋人」を見てる。

チェ・ジウ三昧やなあ。

 

今、11時22分現在見てるのは衆院閉会中審査。

まったく頭に入らず。

もやっとしたいやな感情で肺が重い感じ。

先週の飲み会の「いつも先生のそばにいてる」が

肺を満たしてるのだ。

豆腐メンタルはお薬いただく程度に本物で、

パニック障害はうつになる人多いですよと、診察の

初回に言われた。その兆候はないけど、お薬は

今もおいしくいただいております。

このもやっとしたやつは明らかにここ数年の

お友達で、若い頃はこんなんなかったなあ。

やる気もどんどん失せてきて、韓国語というのは

久々のやる気の出る出来事だった。

 

そこでこれかあ・・・・。浮かれすぎたよなあ。

去年、浮かれすぎたのを反省したのは

一人で消化できることだったから自制でなんとか

できると思えたけど、今回は他人がどう思うか、

どう思われてるかというような、自分でどうしようも

ないことも考えてしまう。

 

自分のすることは決まってる。

より強い自制。もう先生のそばには寄らん。

それはできるけど、一度かいた恥は消えんからなあ。

若い頃ならそんなの関係ねえと、むしろ調子に乗ってる

かもしれん出来事かとは思うけど、さすがに

このハゲーーーっていう年になると(え、ハゲずに

老いていくつもり?草野さんみたいに植えるの?)

気分が重くなる一方。

行けば何事もなかったかのように、いつものお勉強会

なんだろうけどね。

たぶん、まったく違う色に見えるんだろうなあ、私にだけ。