今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

家でじっとしてる

お勉強会でお隣に座ってるSさんは

クォン・サンウのファンだそうで、

私に「野王」を勧めてくれはりました。

その野王がGyaOで始まったので見てみた。

韓国で2013年に放送されたそうだから、

3、4年前のドラマということになる。

サンウくんの相手がスエちゃんで、

この子は「仮面」で見た。

映画「あなたは遠いところに」でも見たなあ。

スエちゃんも私のコン・ヒョジン(取るなよ)と

同系の、人を見た目だけで判断すなタイプだ。

 

サンウくんはファンというわけじゃないけど

(生まれてこの方、こんな男に憧れる、なりたいと

 思ったことがない)

好感の持てるタイプではあるなあ。

ただ、このドラマでの筋肉は・・・大丈夫か、ステロイド

飲みすぎてないか?心配になるほどムキムキ。

 

その昔、ロード・ウォリアーズというプロレスのタッグ専門の

二人に、リック・フレアーというシングルのチャンピオンが

マイクパフォーマンスで「俺はお前たちみたいに、ステロイドなんか

飲んでないぞ!」と、作り物の筋肉と言わんばかりのアピール。

それに対してウォリアーズの方は「見ればわかるよ」

 

リック・フレアーさんは北朝鮮で猪木一行が試合をした時の

猪木の対戦相手で、最後、当たっていない延髄斬りで3カウント

取られた人で有名?

北朝鮮の偉い人に、実際にぶち込まなくてもなんとかなると

教えたの、猪木なんじゃないのか? 

 

今週のお勉強会は先生が作ったプリントなども使って、

だんだんお勉強って感じになってきました。

先生はこのプリント作る分の給料もらってるんだろうか。

仕事以上に関わってくれる人なので申し訳ないというか

面目ないというか・・・。かまって!と近寄るのは最悪だな。

 

教科書に家でやってるハングルを書き写した

広告の紙が挟まってた。

Sさんに何を書いてるんですかと聞かれたけど、

教科書やNHKのラジオ講座を、大きな字で書いてる。

小さい字が書けないのだ。

裏が白いパチンコ屋の広告はちょうどよろしい。

以前は表を見ては貢ぎに行ってたが、

韓流ドラマを見るようになって2年、一切行ってない。

ギャンブル依存ではなかったようだ。

あんのかよ、そんな依存?