
今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

総理のことを言うと強制的に呼ばれるぞ。

自習する暇もない。

おかしいな、時間だけはあり余ってるはずなのに。

 

それも全部盛り土の、いや森友問題?のせいだ。

検索すればあっという間に籠池さんちが発覚だ。

大体の見当はつく。うちから2キロと離れてないからな。

 

朝起きたら洗濯機回して新聞読みながらテレビを見、

(金次郎よりすごい)干し終わったら菅野完くんのツイッター

確認する。ちょっと前から見てたけど、もはや時の人やなあ。

 

そんなこんなで10時回るとひるおびが始まるから

それを見ながらいつも見てるサイトをチェック。

お昼ごはん食べて、たまった韓流ドラマなど見て、買い物へ。

もう夜だ。ご飯作る、テレビ見る。風呂に入る、寝る。

 

おかしいな、何が忙しいんだか?

ああ、こんなことしてる隙にまいにちハングル講座

レベルアップハングル講座を聞いてるからだな。

レベルアップの方は何一つアップしないのに1回分、

たった15分なのに小1時間かかるんやもん、書いたりすると。

そうか、こんな言い方するんか、こんな単語があるんか。

覚えるわけではなく、頭の中に埋めておくわけです。

次に当たった時に、ああそういえばと思い出せればよろしい。

出せなければ埋まってなかったということで、

気分的にはトラック4000台分ほどの記憶はあるけど、

埋まってなかったなら大丈夫、記憶にないことは思い出せないから

初心で取り組める。なんのことやら。

 

さ、レベルアップの方あと2日分残ってるから取り組もうか、ゴルフ中継見ながら。

ああ、こんなやり方やから記憶に残らんのか。