読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

動機が息切れしそうです

先週の金曜にお勉強会があり、で、今週の月曜もあった。

中2日だと学校で勉強してるみたいな気分だな。

授業前に先生がチョコレートもらったお返しをしてはりました。

くれた小1の女の子が一番前に座ってるから、こっそりって感じで。

 

そうなのか、お返しはするんだ。

私もいろいろ渡したような気もするが、お返しどころか感想すら

いただけない。私はどこまで迷惑をかけてるんだろう。

いい加減に気づけよ!と、先生はいつ頃思ったんだろう。

 

その子にいつも飴をあげてるんだけど、これもどうやら

ありがた迷惑だったようで・・・母が、だとは思うけど・・・

いつもなら終わってから片付けるのがゆっくりなのに、

先日はそそくさと母の元に。そこへ私が飴を持って行ったら

母はちょっと驚いた顔。こっちにまで来るのか、というような。

この母はお返しにこだわってるようで、飴一つでもお返しを

しなければ、という人のようだ。

先生の方は一切無視で、母の方はわずかであっても返さないと気が済まない。

真ん中はないのか。

 

これではもうあげられない。

うーん・・・とうとう、子どもにかこつけて先生に近づくという

卑怯な手はひっこめざるを得なくなるんだなあ。

学習意欲がそがれたせいか、この日はなんだか暗い気分でお勉強。

あと2回で今期は終了で、4月から初級Aコースとやらに出世だ。

先生ともあと1年。韓流終了へのカウントダウン??

いやいや、始まった時には先生いなかったんだから。