読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

絵でありました

韓国語入門コースの後期が始まってきのうが2回目。

後期から小学生の女の子が参加してる。3年生ぐらいかな。

1回目は母親?と来ていたけど、きのうは一人だったようで、

一番前の席に一人で座ってた。

授業が終わると先生がしゃがんで女の子に話しかけた。

韓国語難しい? 女の子がうなずくと頭撫でながら何か

言ってはりました。

その時の先生の横顔のきれいだったこと!

こんなに優しい笑顔があるんだと思うほど。

いかんいかん、年甲斐もなくまた落ちた。

座った席が端っこじゃなかったから見てただけだったけど、

端っこだったら盗撮モノだったな(苦笑)

日本語を教えてる友人(女性)がいうには、

生徒がせんせに恋するのは語学教室あるあるだそうで、

先生に喜ばれるには熱心な生徒になることだそうな。

既婚のおっさんに恋愛指南するお友達、ありがたいな。

 

お勉強の方は、22回目の授業にしてやっと

会話が始まりました。アンニョンハセヨ。

けど来週は体育の日なので休みになる。

せんせ、休みだと気づいてなくて宿題を増やしました。

そんなもんなのかなあ。ということは空いてるわけだ。

なんとかならんかな?あ、なりませんね、わかってます。

粛々と宿題をやっておきます。

熱心なふりだけでもしておかないとな。