今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

絵でありました

韓国語入門コースの後期が始まってきのうが2回目。

後期から小学生の女の子が参加してる。3年生ぐらいかな。

1回目は母親?と来ていたけど、きのうは一人だったようで、

一番前の席に一人で座ってた。

授業が終わると先生がしゃがんで女の子に話しかけた。

韓国語難しい? 女の子がうなずくと頭撫でながら何か

言ってはりました。

その時の先生の横顔のきれいだったこと!

こんなに優しい笑顔があるんだと思うほど。

いかんいかん、年甲斐もなくまた落ちた。

座った席が端っこじゃなかったから見てただけだったけど、

端っこだったら盗撮モノだったな(苦笑)

日本語を教えてる友人(女性)がいうには、

生徒がせんせに恋するのは語学教室あるあるだそうで、

先生に喜ばれるには熱心な生徒になることだそうな。

既婚のおっさんに恋愛指南するお友達、ありがたいな。

 

お勉強の方は、22回目の授業にしてやっと

会話が始まりました。アンニョンハセヨ。

けど来週は体育の日なので休みになる。

せんせ、休みだと気づいてなくて宿題を増やしました。

そんなもんなのかなあ。ということは空いてるわけだ。

なんとかならんかな?あ、なりませんね、わかってます。

粛々と宿題をやっておきます。

熱心なふりだけでもしておかないとな。