今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

間違う方がかわいいって。

昨日は前期最後のお勉強会。

発音のテストの答案を返してもらいました。

一つ間違えてんの。ちょっと前のこのブログで

「떡볶이→떡뽀끼

 こんなやつです。日本語ではトッポッキ。」

と、例にあげたこれを間違えてた。右側の”ㅃ”を

”ㅂ”としてしまっておりました。

家で自分でやった時もこれを間違えてたのに、

本番でもやってる。

けど、テスト中に先生に見てもらった時、

「自信ありますか?」と聞かれて、先生の顔を見たら

合ってるという顔してたので「あります」と答えたら、

じゃあ他のことをしてください、と。

前のテストの時は見直してくださいと言われたから、

今回は満点だと思ってたのになあ。

ていねいなことに、返ってきた答案は全部丸がついてて、

あとで気づいたんでしょう、×が上書きされてました。

後期は1カ月後から。たっぷり宿題をいただきました。

スト2回受けて、2回とも一つ間違えてる。

次からは満点を続けることにする。