今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

年相応かな

華麗なる遺産は09年の作品だそうで、

何度も放送されてるだろうけど、新参者の私は初めて見る。

この頃お気に入りのムン・チェウォンが出てる。

トンイのハン・ヒョジュの方がヒロインのようだけど。

どちらもまだ20代前半で若い。

だからというわけじゃないけど、出てくるおねえさんの中で

一番なのは群を抜いてキム・ミスクだな。

この人は黄金の帝国で初めて知った。

だいたい黄金の帝国、主役がコ・スで、姓名が一文字ずつというのに

まずびっくり。共演が善徳女王で2度びっくり。いや、びっくりする

ことでもないんだけど、善徳女王の直後に見たもんだから。

で、もう一人、篠原涼子のそっくりさんが出ててまたびっくり。

よりによってそんなもんに似なくても。

で、誰より存在感があると思ったのが途中から俄然活躍?する

キム・ミスクねえさんなんですね。日本で言えば高島礼子にさも似たりかな。soKKUriというサイトには高島礼子はないけど、

高島礼子はいずれキム・ミスクに似てくるはず。

 

この人、ドラマを二つしか(しかも片方はまだ始まったばっかり)

見てないけど、悪い女役が似合う似合う。悪い女は無駄に色気がある方がよろしいんだけど、この人にはそれが充分あって、わざわざ出し

てるわけじゃないんだけど(2本とももう50歳過ぎてるからね)

勝手にフェロモンが漏れてる感じ。でも上品なやつ。

学年で言えば(日本のです)私、同学年なんだけど(クラスは違う)

とてもこんな同級生はいそうにないな。

 

ハン・ヒョジュはトンイも春のワルツも途中で脱落してしまった、

申し訳ないけど相性の悪い子だからこれはどうしようもない。

ムン・チェウォンは映画でかわいかったからひいきにしてるけど

グッバイミスター・ブラックでもなんというか、四角張らずに

丸くがんばれ。お顔の形に関してだけど。

 

今までコ・ヒョンジョンが最高年齢のおねえさんだったけど、

やっぱりキム・ミスクは外せませんね。