今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

お盆を無駄に過ごす

パク・ハソンで始まった韓国女優探し。
イ・ダヒ、イ・ダヘ、ムン・チェウォン。
その頃放送していたドラマに一人や二人は
素敵なおねえさんが出てる。
「優しい男」は今年話題の「太陽の末裔」で
主演だったソン・ジュンギが出てた。
なかなか甘い感じの兄ちゃんだ。
彼の最初の恋人役だったのがパク・シヨン。

衝撃だった。
ど真ん中の豪速球だ。最近離婚協議中らしい。
朗報だな。
優しい男のすぐ後の時間に放送されたのが
「主君の太陽」だった。Dlifeだったかなあ。

衝撃だった。
このねえちゃんと兄ちゃんがドラマの
主役なのか?!
まだまだ韓流ドラマ数本目の超初心者とはいえ
この二人でっていうのはムチャすぎません?

今日の韓国関係
美しい私の花嫁13,14話。花嫁コ・ソンヒの
出番が少ないなあ。
好きやねんけど(彼女目当てで見てる)
今回死んだソ・ジンギ役のおっちゃん、
わりと好きやなあ。「黄金の帝国」にもいた。
gyaoで「キレイな男」5,6話。
IUがなかなかいいのだ。
ただのアイドルかと思ってたが
全然お姫様でもお嬢様でもない。
お顔の方は、ちょっと夜食の量が多いのって
思うぐらいパンパン。とってもかわいい。

NHKラジオ講座。毎日ハングル講座だったか?
今週分、まとめて聞いた。
聞きながらテキストにシャーペンでハングルを
書くというズボラなやり口。
何度も聞いたり書いたりはしていない。
どうせそのうち口から勝手に韓国語が溢れ出て、
手が自動的にハングルを書き始めるのだ。
ええ、陽気暮らしなんです。