読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今頃韓流とは。

いきなり嵌まったんです。具体的には「主君の太陽」のコン・ヒョジン。

前回までのあらすじ

2015年2月、母が亡くなった。80歳を越えていたので

長生きした方だろう。

それから少し経った頃、WOWOWでチェ・ジウ主演の

”誘惑”というドラマが始まった。

今まで韓流ドラマをちゃんと見たことはなかったが、

チェ・ジウは知っていたし、どっちかといえば好きだったので

見てみることにした。改めて気づいた。

チェ・ジウ以外にも女優がいるじゃないか!

なんとまぬけな。いて当然だ。

彼女はパク・ハソンという名前らしい。

名前だってちゃんとあるわけだ。

見始めるとこれが止まらない。

よくこんなストーリーを・・・呆れるぐらいめちゃくちゃだ。

なるほど、はまるわけだ。

 

こうして韓流ドラマを見始め、今でもどっぷりはまり、

おまけに韓国語の勉強会にまで行き始めた私。

 

ドラマで言うと、せいぜい通りすがりのおっちゃん。

決して主役を務めるK-POPのメンバーでもなければ

お前それでも軍人か、と思うほど見た目重視の筋肉野郎でもないです。

 

こんな調子で1年半ほど前から現在までをたどっていくブログ。

毎日は書かない。

オリンピックやってるしドラマは苦行の如しだし、何より毎日暑い。

 

今日の韓国関係

”イニョプの道”、きのうの放送分を見た。

この後韓国語のお勉強会。週1、1時間。先生は韓国から来た

妙齢のおねえさん。きれいでスタイル抜群。

見惚れてしもて、あんまり勉強にならんわ。

できるなら個人授業を受けてみたいよ、あんははんはーんりゅー